2012年3月31日土曜日

ホログラムの変化は、変化への欲求がないときに起きる。

809 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/06(火) 13:28:42.24 ID:06I5LDCF

みんな考えすぎだよ、。
うまくいっていないと思い込んでいる人たちもうまくいってるんだから、あまり気にしないで。

不快さを感じて、真実を告げる、シンプルにそれだけじゃん。
少なくとも悪いことなんて全然ないよ。

自由になるためのメソッドとしての「プロセス」なんだから
わざわざ不自由になる必要ないよ。

前にも書いたけど、俺はプロセスで成功してる。
(ただ、現時点で、完全にリアクションモードで、ホログラムからの溢れ出る、
あらゆる豊かさを享受してる~、というのを成功、と考えるなら、俺は、
【そう思う人の中では】成功者じゃないと思う。)

ホログラムへの執着が薄くなって、自由を感じてる、
ホログラムを解釈しなくとも、(解釈しないからこそ)常に満たされている感覚がある。

収入も支出もなんとなく、ほのかに嬉しい。
辛い感情が襲うときもまだあるよ。でも、プロセスできる。

今まで、自分がどのように、ホログラムを創造してきたか、
そのダイナミックさ、精密さ、完璧さに驚いてる。

嫌いな人がいなくなった。あの気難しかった俺が、誰の幸せも嬉しい。
自分の嫌だったところも、コントロールしようとしなくなった。
ぜんぶがじぶんの子供みたいだ。

ホログラムのお金的にはさ、前だったら、来月の車検のお金どおしよお、とかさ、あるけど、
全然気にしていない。なんとかなるのわかってるし。ならざるをえないし。

プロセスに会う前、
手にしたくてたまらない女性がいて、かなり苦しんだけど、
最近、その自分の執着も含めて、なんだか全部が、ありのままにある、ってことを、
認められた。その上で結果的にどうなってもかまわない、と思えた。

執着を消す目的でプロセスしてたけど、最終的には、
別に執着自体が消えなくてもいいや、って思えた。
そしたら、執着なんて最初からなかったような変な感じですっと消えた。

仕事は続けてるけど、いつ辞めてもいい。
別にホログラムが俺のこと満たしてくれなくていい。お金もね、このままでもいい。

もしかしたら、禁欲的に無理して書いてるように思えるかもしれないけど、
無欲なんじゃなくて、満たされてきてるから、なんかどっちでもいいんだよね。

ホログラムでは、急速にいろんな縁が広がってる。いろんな人紹介してもらったり、
ご飯をご馳走になったり。そういうのがやたら多い。あちらから来る。
楽しんでるよ。

811 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/06(火) 14:58:12.38 ID:14SfN2NS

>>809
ひょっとして>>710の人?間違いだったらごめん。
>>710の「3次元のじぶん自身体が、最大のホログラム」ってのが
最近実感できてきたよ。これ面白いね。

確かにホログラムをコントロールしたくてプロセスを始めた訳だけど、
嫌だ、変えたい、と感じる状況に対して「これでいいのだ!」と宣言して
その状況から嫌な感情から全部受け入れることにした。

そうすると今まですごく嫌だったことがまるで気にならなくなって面白い。
自分の「○○したい」とか「状況をコントロールしたい」とかいうのを
もう全部投げ捨てて、全部受け入れることにした。

858 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/08(木) 10:54:29.47 ID:c0Ac3yLj

>>811
あ、809は710です。
遅くなりましたが、レスありがとう。
これでいいのだ! 俺も言ってみる(笑

ホログラムの変化は、変化への欲求がないときに起きる。
今の現状への抵抗がないとき。これは最初は逆説的に思えるよね。


862 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/08(木) 15:02:46.85 ID:yMaZEjl4

>>858
>ホログラムの変化は、変化への欲求がないときに起きる。
>今の現状への抵抗がないとき。これは最初は逆説的に思えるよね。

横レスだけど、これ良く分かるわ~
自分の経験で多かったのが、初めは辛く感じていた環境にもやっと慣れて、
もう変化したくない時に限ってその環境が変化するという感じ。

環境がアップグレードするにつれて自分も成長しないといけない…というゲームの繰り返し。
今いる環境に不満なことがあると変化を欲求してしまうものだけど、今の環境や現実を
否定しながらもがいてもエネルギーを消耗するだけ。

本当に変化したいのなら、今いる環境を積極的に受け入れて
肯定することが大切なのかなって思う。


そうするうちに、今の環境でのチャレンジはクリアしたことになって、
自分の成長に応じた次のステージに移動することになる。


             Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿