2013年2月15日金曜日

マネゲ実践に大事なのは、「実際の(直接)経験」と「感情」

667 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/12(土) 19:19:57.65 ID:bPx8vNIg
わざわざマネゲスレに来て、マネゲ本に対して否定的な書き込みをして煽ってる人って、
マネゲ本を読んでない人か、または、読んでも1回や3、4回やそこらしか読んでいなくて、
書いてある内容をあまり理解出来てない人だと思いますよ。

マネゲ本は実践書です。
しかも細部にわたってポイントやフォローが書かれている、
よく出来ている実践書です。無駄な部分がありませんよ。

第一段階でプロセスだけをいくらやったところで、(仮に何年続けたとしても)
脱出が出来ないのは、本に書いてある通りです。


668 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/12(土) 19:24:58.76 ID:bPx8vNIg
あと、(第二段階では、)理論はブービー賞です。


678 名前:668 投稿日:2013/01/13(日) 00:03:42.54 ID:bIzVw+/P
668 あと、(第二段階では、)理論はブービー賞です。

↑このあとに続けて↓

大事なのは、「実際の(直接)経験」と「感情」です。
これも本に書いてある通りです。

第二段階に入って、実際に私がした経験ですが、
『お店で青いシャツを買って、家に帰って開けてみると、
ピンクのシャツが出てくる様な、奇妙な事』は本当に経験しますよ!

本に書いてある通りです!
(例え通りではないですが、同程度の奇妙なことと断言できます。)

実際に経験します。
経験すれば、確信に変わります。
理論や謎解きは必要ないです。


(詳しい出来事は書きませんが)
上記の、物質的な奇妙なことを一回目に経験した時は、
さすがに、ゾゾゾッと、鳥肌が立ちました。

(また違う出来事での)二回目には、
思わず笑い出して、しばらく笑いが止まらなくなりました。
本来の自分には、こんなことくらい、本当にわけないんだなぁ、と。

その他、他人の言動での、奇妙な事ならば、それこそ頻繁に毎日の様に起こります。
逆に奇妙な事が何もなかった日には、あれっ?と不思議に思ってしまうくらいです。

何のメソッドを信じて実践するかは、人それぞれだと思います。
その人の向き不向きもあると思います。

マネゲ本を忠実に実践している第二段階の旅の途中の人も、
このスレにはまだたくさんいるのではないかと思って書き込みました。
お互い脱出に向けてがんばりましょう。

また、ロムに戻って、第二段階のワークを日々続けます。
ありがとうございました。本来の自分に心から感謝します。



             Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿