2013年2月27日水曜日

今とは違うところへ行くのがいいんだという意図をはっきりと持つ

777 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/17(木) 09:34:04.52 ID:a3PdIHPj
昨日「おお?」と思うことがあったから書く。長文失礼。

自分は通勤するのに終点の駅から乗るから、ほとんど通勤電車では座ってる。
ところが昨日はダイヤ乱れがあって、プラットフォームに人があふれかえっていた。

次の電車とその次の電車は1番線からの発車で、1番線は既に人でいっぱい。
しかたないから一番線に並んだが、このままでは次の次でも座れそうになかった。
座りたいけどこれじゃしょうがない、立って我慢するしかないかと思った。

だけどここで自分はブチギレた。
「現実が意味がないんなら、そんな現実に従う筋合いだってないわ
 このままいくと座れなそうとか関係ねえよ私ゃ座ってぬくぬくしたいんだ
 座るのがいいんだボケ」


そしたら突然、「次の電車は予定変更で2番線到着です」とアナウンスがあって、
反対側のホームに電車が入ってきた。
初め自分は「はぁ!!?」とキレかけたが、1番線に並んでいた人の半分が
反対側のホームに移動して、自分は一気に列の前の方に行けた。
そこへすぐに1番線にも電車が入ってきたもんで、意図したとおり座ることが出来た。

悟っちゃうと、今が幸せになるから、現状大きく変えなくてもいいやって思っちゃうんだよな。

でも、すごいシンクロとか偶然が起こって欲しいなら、
「このまま行った場合の現実は選ばない、
自分はこっちを選んだほうがいいからそっちへ行く!」
という、
今とは違うところへ行くのがいいんだという意図をはっきり持たないと
そういうのは起きにくいのかもしれないって思った。


778 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/17(木) 10:55:04.71 ID:zR7wNVoA
ごめんなさい。関係ないけど777さん、フィーバーですね。
大当たりですw

とてもいい体験談聞かせていただけました。なんだか別の視界が開けた気がします。
ありがとうございます。


779 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/17(木) 11:16:43.94 ID:a3PdIHPj
>>778
ありがとうwww
ところが「意図を持つ」つかこっちがいい!と意図するときは
どうしてもエゴが働くんだな。こうなるとエゴってもろ刃の剣だ。
それでも、わりと上手くいく方針が「結果気が済む方を選ぶ」だと感じてる。



             Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿