2016年12月24日土曜日

今ここにいる自分にはどんな事も人生もどうにも出来ない

279 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/04/09(火) 03:54:25.34 ID:Cv5/O6aR
この中で俺以外でどなたかロバートの来日セミナーいった人いますかね?


282 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/04/09(火) 04:27:41.13 ID:14lELETq
聞きたい!セミナーどうだったの?教えて。


285 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/04/09(火) 11:01:24.17 ID:t7wkjKPR
セミナー行ったよー。 
正直予測してたのの3倍以上の人がいた。
ああいうセミナーって初めて行ったんだけど、
周りの人は色々なセミナーに行き慣れてる人が多い印象だったな。
自分的にはセミナー料金が高いと思っていたので、あんなに参加者がいるとは。

近くにいた人が、財産をどんどん増やす系?のセミナーに行ってる話をしてた。 
なんとなくマネゲと対照的なセミナーの気がするけど、彼には矛盾が無いんだなぁ・・・と思った。
でもそのおかげでお金が増えてるって言ってたよ。

セミナー内容は基本的に本の内容と同じだったと思う。
特に一日目は眠くなる瞬間さえあった・・・
でもマネゲの考え方が自分的にはクリアになった。
特に質疑応答が良かったんだと思う。
皆の質問はまさに自分の疑問に思う点だったから。

メモはとらなかったので (取っても良いけど、あまり意味が無いと言われた)
具体的にどんな話をしてくれたってのはもう記憶のかなたで、あんまり覚えてないんだよね。
でも自分的にはそれで問題ないっていうか、大きなモヤモヤが解けたからそれで良いかな。

自分がセミナーで感じた事は、誤解を恐れずに言えば
今ここにいる自分にはどんな事も人生もどうにも出来ないって事。
皆それぞれ違う感想だとは思うけど。 

ハイヤーセルフだか神様だかが全ての筋書き(人生)を決めてるんだから、
自分で操作できる事は一つもない。
よく宿命は変えられないけど、運命は自分の意思で変えられるとか
(その逆???)言われる事が多いけど、何もかも一個も変えられない・・・

とりあえずその事を今回のセミナーで受け入れた。
もちろん受け入れたと思っても、これから先も苦しくなるだろうけど。

これからはマネゲの第二段階を進みたいとは思ってるけど、
もし途中で挫折しても問題ないというか仕方ないと思ってる。 
もう自分じゃどうにも出来ないんだからさ。 

言われた事で印象に残ってるのは、『決意や努力ではどうにもならない。』 って事。 
これから先は人生を変えようと決意したり、やる気が出ないのに自己啓発とかもうやめるよ。 
ただ、自分がやらずにいられない衝動を感じた事だけに身を任せるわ。
 
誰かの事を好きになったりするのは理性では止められないけど、
そういう自分でコントロールできないない物に注目する事にする。
まあ好きになる感情をコントロール出来るって人もいるかもしれないけど(笑)

あとロバートは第二段階から第三段階に行くには、少なくとも数年かかると言ってました。
彼は6年半かかったって。10年かかる人もいるけど、人それぞれだから平均は無い。
でも数カ月や1年で第三段階に行けた人は知らないそうです。
でもマネゲ以外に色々な事をしている人もたくさんいるだろうから、
マネゲの方法ですぐにって人がいるかいないか自分にはわからないけど、どうなんだろうね。

セミナーなんか行かなくても自分で理解できる人もいるだろうし、違う方法で開ける人もいると思う。 


287 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/04/09(火) 11:49:24.88 ID:XVogp4fe
>>285
レポートありがとう!
こういう話を聞きたかったんだ!

>ハイヤーセルフだか神様だかが全ての筋書き(人生)を決めてるんだから、自分で操作できる事は一つもない。

やっぱりそうなんだ。
仕事にしろ恋愛にしろ努力しても全然夢が叶わなくて…。
夢に執着している状態がツラくて、最近は「これが運命なんだ」と受け入れようと思っていた所なんだ。

1年間プロセスをやっていたけど全然第2段階に進めなくて諦めていたけど、ロバートでさえ6年半も掛かったのか。
それに最新刊も年内中に発売とは吉報だ!!
レポートありがとう!


289 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/04/09(火) 13:45:39.98 ID:t7wkjKPR
>>287
プロセスを続けていて、全然先に進んでいないとか後戻りしている感じがする事はたくさんあるかもしれないけど
絶対に進んでいるし、後戻りをしているという事は絶対無いとロバートは言っていました。
確実に雲の覆いは減ってるって。 

人それぞれ違うけど、プロセスの途中は第一段階にいる時よりも辛いと感じる事が多くなる人がほとんどだそうです。 
でも辛くて途中でリタイアしたとしても、それは自分の努力が足りないせいとかでは全然ないんだと、
自分は理解しました。

どの段階に進むのかさえも、自分で操作したり決定はできないって事なんだろうね。 
それを虚しいと感じるか受け入れて心の平安を得る事ができるか、
まだまだ自分も体験してみないとわからないけど。

生涯を通して第一段階に居づづける事と、第三段階に進む事はどちらの方が良いという訳ではないそうです。
それぞれ人生の筋書きが違うから、進む人も進まない人もいる。 
でもこの本に出会う人も出会わない人もいるのに自分が出会ったって事は意味があるというか、
そういう筋書きだったって事だよね。
第三段階に行けるかどうかは分からないけど。


292 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/04/09(火) 16:01:35.97 ID:UNDYEkoo
>>285
ようやく一人いた。
自分もセミナー行ってきましたよ。

人は多かったね。
これくらいの価格帯だから人数的には50人くらいかな、と思ったけどね。

285が書いてくれてるけど本と違うところは
本は第一段階と第二段階の2つで分けられてるところ。
セミナーの時の解釈としては第一~三段階まであって、
第二段階がいわゆるプロセスを使って雲(観念)を張らして行く段階で、
第三段階が雲が晴れたあとの段階という感じでした。

セミナー自体は結構眠くなったな。
でも自分が宇宙の王たる創造主であることが改めて体感として理解できたことが良かったな。


Sponsored Link


0 件のコメント:

コメントを投稿