「フィールドの パターンに 力を加える」
が抽象的でカッチリ理解できなくてムズムズする。
誰か何か例えて上手いこと説明できない?
782 名前:名無しさん 投稿日:2012/04/16(月) 23:18:21.92 ID:TU8czivY
>>780
普通に「観念の刷り込み」でいいんじゃない?
ちなみに観念の形成=インパクト*繰り返しね。
一番分かりやすいのが、自転車の練習。
最初は頭で考えて(顕在意識制御)ハンドルを動かしたりペダルをこいだりしてるけど
「繰り返し」を重ねると何も考えずに動かせるようになるでしょ?(潜在意識制御)
逆に「繰り返し」を重ねなくても「インパクト(力を加える)」が強烈なら
一発で観念が形成される。虐待体験とかね。
787 名前:名無しさん 投稿日:2012/04/17(火) 00:45:42.52 ID:dMA8zGR9
>>782
「フィールドのパターンに力を加える」と実体化
「観念の刷り込み」すると実体化
お、ちょっと分かりやすくなった。ありがとう。
置き換えて読み直してみる。
すると力を取り戻すってのは刷り込みを取り消す感じか~
789 名前:名無しさん 投稿日:2012/04/17(火) 07:04:40.98 ID:73kAwSoq
>>787
そそ。観念は感情を発生させるからプロセスをやって解除してやればいい。
仕組みはこんな感じかな。
INPUT - プログラム - OUTPUT
(モノ,人,状況) - (観念) - (感情)- 引き寄せ
で、日常感情をモニターして、なにかモヤッとした事があればそこを
糸口にして観念を見つけられる。
プログラムのリバースエンジニアリングと同じだね。
0 件のコメント:
コメントを投稿