2012年6月3日日曜日

自分に対する批判は、大量のエネルギー流出と自己防衛意識を意味する

873 名前:名無しさん 投稿日:2012/04/21(土) 11:48:21.31 ID:ceZcxDzI

バーソロミューっていう本も、
自分の嫌な感情を整理して自分の力を取り戻して
望む現実を想像するっていう内容です。
おすすめ

プロセスの色んなバリエーションが説明されてます。
でも、値段が高騰して手に入りにくいです。
なので私はいつもバーソロミュー2を読んでます。
1~3まであるみたいです。


874 名前:名無しさん 投稿日:2012/04/21(土) 11:49:04.27 ID:ceZcxDzI

バーソロミュー2より引用

喜びにあふれた日常生活を送る事を妨げている原因のひとつは
あなたが自分自身をひっきりなしに批判しているからです。

自分がどれだけの時間を自分の容姿や食生活、友人関係、自分の話し方や
住宅や仕事や車などを批判する事に費やしているか知らないでしょう。

今から、自分が自分に関して批判している事と、
世間があなたに関して批判していると思う事を全部書き出してください。

ではいいですか
あなたが今書いたリストが何を表しているのか説明しましょう。
それは大量のエネルギーの流出を意味し、また、強大な自己防衛意識を表しています。


自分の言動につねに点数をつけ、自分が望むものを得るためや
他人に気に入られるためには自分をどう見せたらいいかに頭を悩ませています。

誰もが愛されたい、愛を感じたいと思っています。
ところがあなた方は、自分が愛されていると感じるためには、
自分以外の誰かが奇跡のごとく現れ、どうしようもなくあなたを愛してしまう、
というふうにならなければと信じています。

そこで、この誰かさんを探しながら一生を送るわけです。
けれども、あなたの最も奥深い部分ではあなたは自分を愛してくれる人を
探そうとしているのではなく自分の中に愛を感じようとしているのです。

その時に、あなたのリストにある自己批判がどんなに些細な批判であっても、
自分の内部にある愛にあなたが気づくことを妨げる働きをするのです。



875 名前:名無しさん 投稿日:2012/04/21(土) 12:02:22.78 ID:ceZcxDzI

人生、生きるに値する、と自分に感じさせてくれるものは何か、
あなたは知っています。

朝起きて、早くその日の事に取り掛かりたいと感じさせるものが何か。
朝、布団をかぶって、いつまでも起きたくないと自分に感じさせるものは何か。
あなたは知っています。

朝飛び起きて楽しく暮らしたい。
自分、早く思い出してくれ!


0 件のコメント:

コメントを投稿