2012年7月25日水曜日

気功の最大の極意 「私は気に満ち溢れている」

13 名前:名無しさん 投稿日:2012/05/30(水) 17:20:28.57 ID:w5qbtSNw

倦怠感の人です。
無限エネルギーってプロセスでいうと力が戻るのを感じ、
本来の自分を表に出すってとこですよね?

確かに力とか本来の自分っていうのがよく掴めなくて
実感ではなく心の中で唱えるだけになっていました。。
虚しさしか残らない、まさしくそんな感じです。

無限エネルギーを感じるコツなどありますでしょうか??


14 名前:名無しさん 投稿日:2012/05/30(水) 17:38:00.00 ID:2RBi+vJe

>>13
それもプロセスの対象にすればいいと思うが・・・

ところで、空しいと感じるのは
本来あるべきものがあるべき所にないと感じてしまうからではないか?
コップがあるのに水が入ってない、みたいな。


しかしそこに水が入っていなければならないという思いを維持しているのはあなただ。
そんな決まりも保証も最初からありはしない。

今まではたまたま水が入っている場面ばかりを見てしまい、
そこには水が入っているものだと思い込んでしまっただけのこと。
しかし実はそうではないのだ。空の場合もあればジュースが入っていることもある。

また、コップは全く別の用途に使うこともできる(蝋燭入れたり壁に当てて耳を付け
隣の部屋の音を聞いたり)。水などを入れる容器として使わねばならない、などと
いう決まりは最初からないからね。あるように感じるとしたらそれは固定観念だ。

そういった観念に力を与えることによってあなたは思考の自由を失っていたのだよ。


16 名前:名無しさん 投稿日:2012/05/30(水) 20:13:50.51 ID:cIJTb9Go

>>13
前スレで答えた者だ。
以前オカ板マネゲの呼吸君て人が、呼吸法や瞑想で今ここ(真の自己)の感覚を掴み
かなりの短期間でパターン崩壊のスタートを切っていたよ。

俺も現在色々パターン崩壊が起きてるが瞑想や座禅の感覚が、
無限エネルギーを感じとる役に立っているのは確かだ。

まあ、自転車の乗りかた覚える位に簡単だから調べてやってみてはどうかな?

ちなみに気功の最大の極意は『私は気に満ち溢れている』と言葉にすれば
本当に気に満ち溢れるという事実だ。

ちなみに『私は○○である』は凄まじく強い言霊を持つから色々応用すると良いよ。
君の親愛なるホログラムよりw


17 名前:名無しさん 投稿日:2012/05/30(水) 20:32:33.17 ID:AcpswFi2

>私は気に満ち溢れている

ほんとだー!PCに向かいながらボソッと言うだけで木が満ちてきた。
しっかり態勢を整えながらやればものすごいことになるでしょうなあ。

震えるぜハート! 
燃え尽きるほどヒート! 
たけしビート!



18 名前:名無しさん 投稿日:2012/05/30(水) 20:41:26.67 ID:cIJTb9Go

>>17
でしょ?
本来はそのくらい簡単な事なんだよ。
いや、むしろ人間がそもそも凄いんだよ。
あまり難しく考えず簡単と言う観念でやってみれば簡単にいくものだ。


21 名前:名無しさん 投稿日:2012/05/30(水) 21:03:07.61 ID:eN/FesrA

                / .  ゚
           , '    。  ・
` ー  _   -  '   ゜
。       .      。  ゚
    :     。
゚             .
  ヾ冖フ  ヾス
   [ ,]   [ ]     、_ノ、_人_人_人_人_人_人_人_人_ノ、
   |. i /l,ィ .!     ノ
.   !  }.r`'j7 !    _) オラは気に満ち溢れている!
   ! `、亠 {     ヽ
    } _l _,l_,j      '^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^
    ヽシ_,-i {
     /`´~バ}
.   /   j !
    ∧ '"/`,イ
   ! ヽ'/l_  j
  / \,/ }\,!
  .ァ、ヽィ  <`-イ
.  |. `iT.   ヽ j
  \ll'    `'


27 名前:名無しさん 投稿日:2012/05/30(水) 23:36:11.61 ID:szneKCI9

>>13
俺もそうだしそれでも上手くいってるから心配しなくてもいいと思うよ。
プロセスの頻度も最初のころより減ってきている。
たまにこれはと思ったときやると力を感じることができたね。

代わりに感謝頻度を上げたり、これは自分で創造した幻影なんだみたいな
ボキャ関係に力をいれてる。ちゃんとホログラムは変わってくるから大丈夫。


0 件のコメント:

コメントを投稿